2024年03月24日

銀座でガリ泥棒

回転寿司へ行ったら、メインがガリですか?って言うくらい



ガリが好きな人です。



そんなガリ好きが銀座でガリイヤパーランチを食べに行ってきました。


店の名を「レア天丼銀座 三よし」
銀座でガリ泥棒
こちらのお店は、先週行ったカレー屋さんの近くにございます。
(過去記事:ナマステ、本格インドカレーへ行ってきたよ。



先週行った時は、ランチが終わって行けず。。。。。



今日は、並んでいたけど一つ通りのいくつかあるラーメン屋さんよりも混んでいなかったので



並んで食べてきました。



外は曇りだが、そんなに寒くないし待ち順的には4番目ぐらい。



その間、外にあるメニューを見ては何を食べようか、モニターでは料理をしている所を見て待ってました。
銀座でガリ泥棒


優柔不断な人にとっては、チキンレア天丼もいいし海鮮レア丼も魅力的。。。。


銀座でガリ泥棒


どうしようかずーと悩んでいる間に入れたぞ。



えぇーとね、店内がカウンターのみのお店です。



料理している所が間近でみる事ができますが、あまり写真をパシャリパシャリと撮りづらい雰囲気だったので、店内の写真は料理のみ


料理は、注文してお金を支払った後に天ぷらを揚げるので出てくるのに時間がかかります。



あと、順番待ちで前の方と前々の方の料理がまだできてない状態でずーとカウンターで茶を飲んでおりました。



料理が出てくる前にわさびと塩の三連皿がテーブルへ



「ガリがございますので、どうぞ」と三連皿の空いたスペースにガリ入れて食べていいようです。



結構、ガリ食べました。それでも揚げは時間がかかります。


そして、レア天丼をおいしく食べる順番的なのがあるらしいんだが、壁に飾っていて読めず(T_T)
銀座でガリ泥棒
もう、出てきても普通に食べよう!と思っていたら、壁に飾られていた「美味しい食べ方」が



料理が出てくる直前に持って来てスタイルでした(汗



読んでみると、一番目はレアな魚をわさび醤油で食べ



2番目は・・・・と、順番良く読んでいったさ・・・


銀座でガリ泥棒
5番目にお口直しガリをどうぞ・・・と



いやぁ~ハズイ汗ハズイって



ガリをポリポリ食べてたらさ、料理人が「今、揚げてますからね。もう少しお待ち下さい」と言われたんです。



「いやー大丈夫ですよ(^_^)」なんて言ってしまったけど・・・(ガリ食べ過ぎよね・・・・)



でもって、注文したのが


↓↓こちら
銀座でガリ泥棒
海鮮レア天丼を注文しました。



そして、上にあるのが三連皿です。左の壺にガリが入っておりまして、空になるんじゃないかって思うくらい食べてしまいました。




やっぱね、レアだけど、天丼なので食べてる途中でアンダギーしてきて、やっぱりお口直しにガリが一番でした(^_^)
(壺に少し残っていて良かった・・・)



ここのね、海鮮レア天丼めちゃくちゃ美味しかったですよ。一口目で「美味しいぃ~」って言っちゃうし



食べて出てくる人達全員が「めちゃくちゃ美味しかったぁ~」と出てくるのでオススメです。



今回は海鮮レア天丼を食べたのですが、次回はチキンレア天丼を食べてみたいな。。。



食べた後は、銀座をウロウロして帰宅です。

銀座でガリ泥棒


銀座の歩行者天国を久しぶりに歩いてみました。



ランキングに参加しております。
毎日1ポチッと宜しくお願いします↓↓m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
同じカテゴリー(外食)の記事

Posted by コプ(kopu) at 22:41│Comments(1)外食
この記事へのコメント
全部レアで出て来るお店なのか。
ガリばっかりそんなに食べられないって...
写ってるのは肉ではなくてマグロ?
野菜もあるよね?
銀座のホコ天!
ナツイ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月25日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。