2024年02月27日

中華街で食べたランチ

週末の天気がいい日に中華街でランチした話をするね。


まずね、中華街に入る前のここまではいいのよ。
↓ここね。
中華街で食べたランチ




スムーズに入れたのは入口だけ・・・・


↓見よ

中華街で食べたランチ
ここ、中華街入ってすぐだよ。なんだい!この人混み!



ねぇ~前から中華街ってこんなに混んていたっけ?



あと、この人混みの中に車がたまに通ってますよ。
(マジ怖えぇ~)



入ったのはいいが、全く進まないんですけど汗



コロナの前に行った時は、ここまでじゃなかったんだけどなぁ~



なんかね、例えで言うと、浅草の仲見世商店と同じぐらいギュギュで前に進まない(T_T)



はぁ~今回も以前と同じく行きたい中華の店を選べず。並べず。食べないで帰宅パターンか?!



と、半分諦めてた。それに食べ歩きで十分なんですけど、テイクアウトの店も激混みなんです。



多分、スージー道に入ったら、商店街と同じような商品がテイクアウトで並ばずに買って食べれるかもしれないが



まず、中華街から抜け出せない(T_T)



とりあえず、抜け出したいって思ってたが、中華街に入ってお目当ての店だけを目指して行ったら


もうすでにウェイティング中だが、もう!今日はここ!ここで食べる!って決めて並んだのがこちら


↓吉兆
中華街で食べたランチ
ここはね、あさりラーメンが有名らしいんです。(テレビでの情報)


で、30分くらいで店に入れたかな。。


注文したのは、やっぱり有名なあさりラーメンのシュウマイセットと五目炒飯を頼んでみました。


中華街で食べたランチ
お味はと言いますと



あさりラーメンの出汁が旨すぎ-!



そして、卵麺なのかな?細麺だけど、もっちもっちで旨い!


五目炒飯もそんなに量が多くないので、ペロリと食べれました。
(シェアしてね。)


今回は、満足のランチを食べ


即、中華街の中でスィーツのごま団子を食べてね。
中華街で食べたランチ
さっさっさーーーーーと中華街から出て海岸沿いへ戻りました。




ここでね。前回も思っていた事を思い出したので、言うね。



中華街は平日の朝一に行くべし!



以上でございます。






ではでは、明日も4時起きです。そして只今の時刻21時半過ぎ・・・・眠いっす(T_T)



洗濯機を回して後は干すのみですが・・・・・もう、ちょっと睡魔が限界なので、明日の朝干して今日はもう寝ます。



ではパーオヤスミナサイ



ランキングに参加しております。
毎日1ポチッと宜しくお願いします↓↓m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
同じカテゴリー(外食)の記事
銀座でガリ泥棒
銀座でガリ泥棒(2024-03-24 22:41)


Posted by コプ(kopu) at 21:47│Comments(2)外食
この記事へのコメント
うわ~、なんだこの人は!
以前に行ったときにはこんなに多くなかったけどな~。
中華系の方々も多かった?
で、「吉兆」って...和食のお店みたいじゃないか(笑)
そして、あさりラーメンって、中華なの?
ラーメンは中華生まれだけど、あさりラーメンは中国にも
あるのかな?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年02月28日 06:40
人混みスゴイですよね。

やっぱり、以前と人の数が違いますよね。
中華系の方々というよりアジアの方々が多かったですよ。


>「吉兆」って...和食のお店
そうかな?名前は和食っぽいけど、外見と店内はもう中華でしたよ。

麺が中華麺
多分、日本で有名になったのかもしれません。

あと、最近麺の国、中国人が本場、日本のラーメンをわざわざ食べに来ると
ニュースで言ってました。

今では、麺の国、中国ではなく日本が麺の国っぽいですよ(^_^)
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2024年02月28日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。